浮かせるシューズボックス
シューズボックスを浮かせることで、玄関が少し広く見えます。
今回のリフォームでは、割と高めの位置で浮かせています。
下には廊下を延長させていて、掃除機やワイパーでお掃除できるようにしており、シューズボックス下を清潔に保つことが出来ます。
シューズボックスの位置が高いと、つられて目線も上に上がるので、縦横に開放感があるように感じるのも浮かせるシューズボックスのいいところです。
天井が高い場合、このような設置方法もおすすめです。
【その他の画像も、クリックすることで、その画像のコメントを読むことが出来ます。】
-
玄関ホール
玄関入ると、白×ナチュラルウッド調の清潔感のある空間です。
シューズボックスにミラーを付けることで、奥行きが感じられる印象になります。
外出時の身だしなみも確認出来て一石二鳥ですね。 -
白×ナチュラルウッドを基調にした清潔感のあるフルリノベーション
向かって奥はキッチンスペース。
カウンターを位置を高くし、少しだけ壁を作ってキッチンに隠すことで生活感のないスッキリとした印象のLDKを演出できます。
LDKは家具やインテリアが合わせやすい、ナチュラルテイストで優しい印象の空間に仕上がりました。
最近は、観葉植物などのグリーンが合わせやすい、このような白×薄いウッド調を採用される方が多くみられます。
窓からの自然の採光だけでも、このカラーならお部屋も照明なしでも明るく過ごせそうですね。 -
ちょっと壁が付いてる対面式キッチンで家族との団らんがしやすい!
家族の顔が見えるっていいですよね!
壁向きキッチンの場合、キッチン部分は丸見えなのに、実際にキッチンに立っている人の顔は見えません。
このようなちょっと壁が付いてる対面式にすると、キッチン部分は隠れているのに、同じ空間の家族の顔は見えて家族とのコミュニケーションが取りやすくなります。
そして、実は、ちょっと壁付き対面キッチンは…
片付けがちょっと苦手な方にお勧めの対面式キッチンなんです!
キッチンは、物が多く、どうしても生活感があふれてしまいがち。
そんなキッチンを見せない様、ちょっとだけ壁を付ける事で、生活感が見えないスッキリとした印象のLDKを演出できるんです。 -
大きな鏡のあるユニットバス
大きな鏡を設置することで、奥行きがあるように錯覚し、浴室内が広く見えます。
鏡の効果で光が反射し、さらに明るく広い空間を演出できます。 -
洗面室は収納があると便利です。
洗面室は意外と物が多くなりがちな場所です。
洗濯機置き場の上の空間は、とてももったいないスペースです。
そこに収納棚を設置することで、収納力upな洗面室になります。 -
手洗い付ウォシュレット
手洗いが付いたウォシュレットも人気です。
マンションなど、狭いトイレには手洗いがないことも多いです。
こちらのオーナー様は今回のリフォームで手洗い付ウォシュレットに交換されました。
このような手洗い付トイレに交換すれば、わざわざ洗面室まで手を洗いに行っていたわずらわしさから開放されますね。
また、カバーのないトイレットペーパーホルダーにすることで、今までカバーで隠れていた部分が見えるので、ごちゃつき感が緩和され、壁面がスッキリしている印象のトイレ空間に見えます。 -
ウォークインクローゼットは稼働できる棚が便利です。
棚の高さに合わせて物を入れるのではなく、物のサイズに合わせて棚の高さを自由自在に変えられるととても便利です。
-
屋根裏部屋へ続くはしご
屋根裏部屋へ行くことが出来るはしごです。
重たいものを持って上がることも多く、耐重性がないと困ります。
ご自宅に屋根裏やロフトに繋がるはしごがある場合、たまに、傷んでないかチェックし、メンテナンスする事で、思わぬ危険から身を守ることが出来ます。 -
屋根裏部屋
こちらのお宅には、十分な広さの屋根裏部屋がございました。
なかなか行かない屋根裏部屋だからこそ、綺麗を保てる工夫を凝らしたいものです。